日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北千住裏路地の使えるカフェ”わかば堂”

<<   作成日時 : 2016/03/27 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像このブログで時々取り上げる北千住。私には交通の便等を考慮すると便利な街なので、結構使っています。駅前はマルイやルミネがあるし、食べ物やさんも豊富。しかも物価が安い、ときているし。女子向けなお店もそこそこあるのでございますよ。今回紹介するのは、お昼から夜まで使える、まぁどちらかというと女子向けなお店”わかば堂”さんです。

女友だちと2人で夜食事をすることになり、まぁ2人なので予約は不要と思いネットで安くて美味しい、女2人なんで親父向け居酒屋でないほうがいいかな...などと考えネットで検索しヒットしたのがこのお店。が、この店の場所。地図をみてもよくわからない。行ってみて納得しました。本当にここ曲がっていいのかな...と思われる細い路地の先にお店があるのです。しかし、この細い路地が侮れない。結構おしゃれなお店が並んでいる不思議な路地なんです。途中ラブホテルを改装したと思われる店があったりするのですけどね(^^;)。わかば堂さんはその路地にある古民家を改装したお店で、2階建ての雰囲気も二重丸なお店でした。

画像金曜日の午後7時くらいにつき、にテーブルとカウンターが空いていてテーブルを選択。7時半くらいには満席になっていたので、空席があったのは本当にラッキーだったようです。

アルコールメニューが結構豊富だったので、モヒートで乾杯。ミントがたくさん入っていてこれは嬉しい。食事の期待も高まる。
日の肉料理が牛肉の赤ワイン煮込みだったので頼んだところ、これが友人と2人で大絶賛の味でした♪
スイーツも頼み、これも本当に美味しかった。

値段もリーズナブルでしかも昼の12時からの夜まで通し営業というのもありがたい。昼はカフェメニューでスイーツを存分に楽しめそう。ランチもよさそうだし。

わかば堂
足立区千住1丁目31-8
TEL:050-5890-6194
http://wakabadou.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
北千住裏路地の使えるカフェ”わかば堂” 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる