日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル椿山荘 ホタル の夕べと”ル・マーキー”

<<   作成日時 : 2016/06/12 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なかなか都内での蛍観賞はむずかしいと思われますが、椿山荘では5月から6月にかけて、ホタルの夕べと題し、庭で蛍観賞ができるのです。そこでK夫婦と後輩Uを飲みと蛍観賞のセットで誘いましたところ、快くOKをいただき、このほど行ってまいりました。

予約は一休.comを利用し、ホテル内のバー”ル・マーキー”での 「シングルモルト10種他がフリーフロー!【乾杯シャンパン付き】+ローストビーフプラン 」という5,500円のプランを予約。蛍の季節だから予約は大変なのかな・・・と思いきやそんなことはなく。ただ、土曜ということもあり、結婚式流れと思われる組が結構来ていて、開店後すぐに満席になっておりました。
お店はさすが椿山荘。大変重厚な感じかつ落ち着いており、従業員は全員バーテンとのことでお酒について大変詳しい。おかげで美味しいカクテルを紹介していただきました。
お酒はもちろん大変美味しかったのですが、大満足できたのが食事。バーの食事、しかも飲み放題付きのプランなので、つまみ程度のものがでるのだろうな、と思っていましたら、とんでもない。どれもこれも美味しい上に量も多い。まず、野菜スティックにサンドイッチなどが出てきて、食べ終わったころにローストビーフが登場しました。野菜スティックは野菜もですが、ディップの3種がどれもこれも美味しすぎ。サンドイッチも2種と種類は多くありませんがいうことなし。ローストビーフにいたっては、今までローストビーフを心から美味しいと思ったことはほぼなかったのですが、文句のつけようのない美味。肉が1枚1枚厚切りで、とても柔らかいのですよ。付け合わせがブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ3種ついていて、これがまたまためちゃめちゃ美味しい。
とにかく、出てきた食べ物全てがバーの食事とは思えない内容でした。

飲みのあと、庭に出て蛍観賞。人が多かったけれど、蛍がたくさん飛んでいて、都内ということを一瞬忘れさせてくれ、テンションが上がりました。

一休の椿山荘のプランは、ホタルの時期でも値段が上がるわけではなく大変お得でした。本当にオススメです。おかげで一緒に行ったK夫婦も後輩Uも大喜びでした。

ル・マーキー/ホテル椿山荘東京
文京区関口2-10-8
TEL:03-3943-1111(代表)
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/marquis/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
ホテル椿山荘 ホタル の夕べと”ル・マーキー” 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる