日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人も結構楽しい”上野動物園”

<<   作成日時 : 2016/08/21 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上野動物園昨年”上野動物園”のナイトズーに行って、すっかりその魅力にとりつかれた私。で、今年も急に思い立ち、少々暑いかもしれないと扇子にタオル、飲み物やらちょっとしたつまみを持って今回は昼間から行ってまいりました。

昨年はJR上野駅から行きましたが、今年は根津駅から。いつもながらあの広さで大人600円、小学生以下無料という素敵な入園料。すばらしい。もっとも中の土産物はそれなりにしましたけど...

画像根津駅からですと西園から入ることになるのでパンダ舎からは一番遠いところから入ることになります。が、私の目当てはパンダではなく「ハシビロコウ」。昨年は暗くてよく見えなかったのです。夕方にまた戻ったらハシビロ検定みたいなイベントをやっていてハシビロ先輩の羽が係員の机の上にあったので、もらえるのか聞いたら、条約で持ち出し禁止と言われがっかりいたしました。
西園は一部工事中のため、不忍池の小さな島にいる2羽の飛べないオオワシさんが見られないのがちょっと残念。あのオオワシさんが工事中、他の場所に移動しているのかは未確認です。
西園にはパンダはパンダでもジャイアントパンダではなくレッサーパンダくんがいるのですが、ちょうど木の幹の間の一番みえないところでお休み中でしっぽを拝見するにとどまりました。西園にはほかにサイやカバ、キリンさんなんかがいます。

ブラブラと東園へ。途中たまたま飼育員さんがフクロウさんをお散歩させているところに遭遇。飼育員さんに写真を撮っていいかときいたら快諾していただきました。飼育員さんがカメラアングルも考えてフクロウさんの向きをかえてくれたので、とってもかわいいフクロウさんの写真を撮らせていただきました。まだ昼間だったんで眠たげな表情がかわいい。フクロウさん、飼育員さんに甘えてることころがまたチョーかわいかったです♪

画像まぁ、半分ハシビロ先輩目当てのわたくしでしたが、上野に行ってジャイアントパンダさんを拝顔しないわけにはいきませんので行ってきました。よく寝てる姿しか見たことないって方もいるようですが、私は運がいいのかだいたい起きてます。今回はお食事中でした。昨年はお食事ついでにご不浄...しかもでかいほうを拝見させていただいてます(;^ω^)

園内のモノレールに乗って西園に戻りました。モノレールから見る不忍池がすごくきれいで。昼とはいえ不忍池の蓮が結構咲いていて見応えがありました。その後、お土産やらまたハシビロ先輩の様子をみて帰りました。行った日はナイトズーの期間中だったのですが、さすがに6時くらいには帰りました。それでも結構長くいたと思います。
夏休み期間とはいえ、意外と空いていました。やっぱり昼間は暑いからかな...。

東京都恩賜上野動物園
http://www.ueno-panda.jp/(パンダ情報サイト)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
大人も結構楽しい”上野動物園” 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる