日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS デヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行く

<<   作成日時 : 2017/03/05 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日、仕事が早く終わったので急に思い立ってデヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行ってきました。会期もあと1か月くらいの夕方の平日だけど、前売りでチケットを買わないと入場できないかな...と少し心配になりましたが、当日券で入ることができました。

この展覧会は2017年1月8日から4月9日まで。開催場所は寺田倉庫。天王洲アイルにあります。大井町からりんかい線に乗って行きました。改札前のポスターを写メパチリ。りんかい線、天王洲アイル改札前のポスターを写真に撮って会場インフォメーションで提示するとステッカーがもらえるらしいと聞いていたので。結構同じようなポスターがあちこちに貼ってありますが、天王洲アイル駅改札前のポスターだけ微妙に違うのでご注意を。

りんかい線の駅から会場までは徒歩3分くらい。モノレールだともう少しかかると思います。倉庫というから味気ない建物を想像していたのですが、結構恰好いい外観。入り口がA、B、CとあってB入口が会場です。
1階にインフォメーション兼チケット売り場、カフェがあります。2月末から16時以降に会場窓口でチケットを購入するとトワイライトチケットという少しお得なチケットが販売されているのでこちらを購入。しっかり写真も見せてステッカーゲット。
展示は5階。エレベーターで上がります。入口でヘッドフォンとトランシーバーを渡されてこれを装着して会場を見るというスタイル。ただ、映像を流している箇所の前に行くとたぶん赤外線で音声をキャッチする仕組み。映像前にいても、障害物で(人とか、自分の手に持っているコートとか)音がとぎれることが多々ありました。

会場内は平日だったし、一応当日券でチケットを買えたものの、空いてはおらず、そこそこ人がおりました。混んでいるのはいやですが、人が少なすぎるのも悲しいので、まぁ、ちょうどよい混み具合でした。時期的にちょうど会期の真ん中らへんというのもよかったのかも。もう少し後だと混むかもしれませんね。
展示内容は映像とボウイ直筆の楽譜やメモ、ライブで着た服などが展示されており、70年代のものが多かったという印象です。意外と会場が広く見応えがあり、結構満足いたしました。

昔...ちょうど映画、戦場のメリークリスマスが公開され、レッツダンスがとても流行った82年だか83年だかの来日、武道館に行っておりますが、改めてあのかっこよかったボウイを思い出しました。

DAVID BOWIE is
http://davidbowieis.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
デヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行く 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる