日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE' TOUR”に行ってきた

<<   作成日時 : 2017/04/29 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2017年4月27日。”ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ツアー”の東京ドームに行ってきました。席はアリーナの前の方ではありましたが、一番端っこ・・・まぁ、なんとか肉眼でも見えるかなぁ・・・という距離。あまりにも端っこすぎて、舞台そのものがあまり見えなくて、速報でアップされた写真やら動画やらでこんな舞台だったのねぇ、とわかった感じです。

観客の年齢層は予想通り高く・・・私の席のまわりは40代以上がほとんどな感じでした。本人も言ってたけど『Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Band』がリリースされてから50年ですからね。ご本人の初来日も50年以上前ですし。ファンも年寄りが多くて当然なわけで。

わたくし、ポールおじさんのライブは2度目。実はあの幻の80年の武道館初日のチケットも買ってました。前に行ったのは90年のツアー。90年の時は、同じ東京ドームで席は正面ではあったけど、2階の上の方で豆つぶくらいにしか見えなかったのと生『Let It Be』を聴いてウルッときまくったのをよく覚えています。今回も『Let It Be』を演奏しましたが、意外にも『Something』にウルっときたな。ジョージの曲だけど・・・

武道館で演奏した曲目は速報でネットなどで流れており、演奏内容は一緒かな、と思っておりましたが結構内容を変えていました。Wingsの曲が意外と少なくて、わたくし個人的にはWingsの曲が好きなのでもう少し演奏してほしかったです。
何曲演奏したのか数えていなかったのですが、時間にして約2時間半くらい。後の情報で39曲も歌ってたみたいでびっくり。90年の時はもっと短ったような...思ってまして、調べたら30曲も歌ってなかったみたいでナットク。
また、カンペをみながらでしたが、一生懸命日本語もしゃべってくれてまして、会場を盛り上げてくれてました。
舞台も結構お金かけてたみたいで、火を使ったり、プロジェクソンマッピング使ったりとかしてたようです。(あまりよく見えてない(-_-;))

始まるまで声がでないのではないかとか、中止になるのではないか・・・とかいろいろ心配でしたが、始まってみれば、ものすごーい盛り上がり♪
ポールおじさんには、まだまだ現役で頑張っていただきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
”PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE' TOUR”に行ってきた 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる