日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ”銀座エルメス”で映画鑑賞

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なかなか庶民には入りずらい超高級ブランド店”銀座エルメス本店”。あのガラスの塔の表玄関でなく、ソニービル側、ビルの横側の少し奥まったところにエレベータがあるのです。このエレベータに乗った10階に40席ほどの小さい映画館があり、無料で映画を鑑賞することができるってご存知でしょうか。

映画は毎年テーマがあって、ミニシアター等で上映された映画を上映しているようです。
映画を鑑賞できるのは、祝日および土曜と日曜。1日3回上映されています。事前予約制で、エルメスのホームページから上映日3週間前の11時から予約開始となります。予約するにはエルメスのホームページの会員になる必要がありますが、こちらも無料で会員になることができます。予約は結構すぐに満席になるようですが、意外と前日や当日の朝11時に見ると空きがあったりするので、あきらめずにチェックすることをお勧めします。

予約が完了するとエルメスからメールが届き、そのメールには予約番号が記載されています。このメールをスマホに保存しておくか予約番号をメモし、20分くらい前に先ほどの1階エレベータ前に集合します。係りの方がエレベータ前にいるのでエレベータに乗る前に予約番号の確認を行います。そして、エレベータに乗り10階へ。このエレベータがまたおしゃれで、うしろ側がガラスになっており、外には階ごとに異なるスカーフの柄が描かれていて、エレベータが動くと流れていくようになっているのです。
10階で降りるとエレベータの目の前に受付がありますので再度予約番号と名前の確認をすませます。その際に上映する映画のレビューと飴がいただけます。その奥に椅子とテーブルが置いてある待合のような場所があり、ここも明るくて素敵な空間でした。
そしてその奥に小さな映画館があります。試写室のような感じの映画館ですので、スクリーンはかなり小さめ。プロジェクタのスクリーンをイメージしていただけるとよいかもしれません。椅子は映画館用椅子ではなく、ごくごく普通の椅子が置いてあるという感じです。でも、席の段差がしっかりあるので後ろの席にすわっても前の人の頭がじゃまになるようなことはありません。ただ、普通の椅子なので長い映画はちょっとお尻が痛くなるかもしれませんね。

来ている皆さん、セレブな感じの方々が多いのかしら?と思っておりましたが、ごくごくラフな感じの服装の方が多くてほっといたしました(笑)
無料で、しかも結構通な感じの映画を上映しているようなので、特に映画好きの方はエルメスのホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

銀座メゾンエルメス
http://www.maisonhermes.jp/ginza/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
”銀座エルメス”で映画鑑賞 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる