日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS "リサイクルセンター鎌倉橋”でお得にゲット

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像たまたま会社の廃電池やら使用済トナーカートリッジを廃棄するのに昼休みにプラプラと行った”リサイクルセンター鎌倉橋”。神田駅から徒歩3分くらいの場所にあります。上の階は千代田区のスポーツセンター。前に廃電池を捨てに行ったときは何もなかったのですが、しばらくぶりに行ったらびっくり。廃電池や使用済カートリッジを捨てるところもあるけれど、区が運営するリサイクルショップになってました。

洋服,,バック、化粧品、靴、台所用品と民間のリサイクルショップとほぼ同じような品揃え。区が運営しているので営業時間も短いし、場所もさして広くはありませんが、結構状態が良いものが並んでおりました。
私もついつい見入ってしまいまして、お気に入りのムーミンバックをみつけ。それもかなりお手頃なお値段。買うか買うまいかしばらく悩みましたが、子供でも買えるような値段だったので購入してしまいました。

購入したバックについて、家に帰って調べましたら、2015年のリンネルっていう雑誌の付録でした。
今でも結構オークションサイトに出回ってるようですが、オークションサイトを見る限り、私の購入した値段以下の値段はついておらず。結構、お得なお値段でゲットしたみたいです。使用か未使用かは記載がありませんでしたが、状態をみるに未使用かと・・・民間のリサイクルショップでも同じような値段なのかもしれませんが。

とにもかくにも、1駅先が東京駅というところにリサイクルショップがあるのがまず驚き。こんな場所ですから、会社のお昼休みにのぞけるというのが便利です。今まで知らなかったのがくやしい。
大手町や神田にお勤めやお住いのの方。なかなかオススメですよ。

リサイクルショップ鎌倉橋
千代田区内神田2-1-8  スポーツセンター地下1階
TEL:03-3253-1970
http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/gomi/3r/documents/kamakurabashi2901.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
"リサイクルセンター鎌倉橋”でお得にゲット 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる