アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中目黒」のブログ記事

みんなの「中目黒」ブログ

タイトル 日 時
中目黒”BAGEL STANDARD”
中目黒”BAGEL STANDARD” Timeout東京という都内のイベントやお店などを紹介するHPが大好きでよく閲覧するのですが、そのHPに東京、ベーグル10選という記事があり、なんだか無性にベーグルが食べたくなりました。その中に中目黒のお店”BAGEL STANDARD”が掲載されておりまして。たまたま茶の稽古で中目黒に行く日でしたので、駅から少し遠そうでしたが行ってみることにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 01:42
”il Pizzaiolo(イル ピッツァイオーロ)中目黒店”
”il Pizzaiolo(イル ピッツァイオーロ)中目黒店” 私の中学時代の友人Cは、目黒区役所に勤めています。今でも時々お茶の稽古の後などに会うことがあるのですが、その時に目黒区役所周辺の店情報を交換したりするわけで。といっても、私は中目黒の店で食事をする機会がないので彼女から情報をもらうことが多いのですが...で、昨年末あった時に教えてもらった、”il Pizzaiolo(イル ピッツァイオーロ)中目黒店”に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 21:39
目黒のパン屋”ジャンティーユ”
目黒のパン屋”ジャンティーユ” 目黒というか、中目黒というか...山手通り沿いにあるパン屋さんなんですが、目黒からも中目黒からもちょっと遠いパン屋さんです。たまたま、渋谷から大崎行きのバスを使うことが何度かあって、バスの中から気になっていたパン屋さんだったのですが、目黒区美術館に行く機会があったので念願かなって帰りに”ジャンティーユ”に寄って、パンを買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 10:12
ひさびさの”セガフレード・ザネッティ”
ひさびさの”セガフレード・ザネッティ” ”セガフレード・ザネッティ中目黒店”でハム・チーズ・ベーコンのパニーニとアイスラテをテイクアウトして昼食にいたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 00:50
中目黒 ”KURA”
中目黒 ”KURA” 今年の東京は寒かったのになぁなんて思ってたんですが、急に暖かくなってしまって東京でも桜が咲き始めたようです。東京は例年になく雪の日が多かったのに、長袖じゃ暑いくらいの陽気になってしまうのですから今年の陽気はよくわかりません。 で、東京の桜の名所の1つ。目黒川。その目黒川の近くのお手ごろなお店が今回ご紹介する”KURA”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 23:17
新規オープンの”はらドーナッツ 目黒店”で買い物
新規オープンの”はらドーナッツ 目黒店”で買い物 先日、このblogでモスドのことを書いたときに、ドーナツ屋なんて滅多に行かない、とか書いておきながら、またドーナツネタになってしまった考えてみたらこのblogでは、クリスピードーナツのことも書いているし...ドーナツネタは3度目ではないか...まぁ、いっか...ってことで、2009年6月11日にオープンしたばかりの”はらドーナッツ 目黒店”に行ってきました。私の腐れ縁の友、早苗ちゃんの家が近くで、たまたま行く途中に少しばかり行列している、コジャレたドーナツ屋があったんで、買ってみた次第です。b... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 01:27
鉄板焼き”仁六”で田舎の話題で盛り上がる
鉄板焼き”仁六”で田舎の話題で盛り上がる 私の腐れ縁の友人の『早苗』は、5、6年前から目黒に居を構えておりまして。すでに近所に何軒も行きつけの食べ物やがあるみたい。何軒かつれていってもらったけど、どこも美味しい。で、先日、その中の1軒、広島風のお好み焼き屋”仁六”に連れて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 12:10
中目黒”鐡玄滋養堂”で焼肉ランチ
中目黒”鐡玄滋養堂”で焼肉ランチ 東京は、気持ちのよい天気の土曜だった本日、中目黒でランチ。いつものごとく茶の稽古の前のランチです。このブログでもご紹介したパン屋『TRASPARENTE』と同じ建物の2階にある焼肉屋”鐡玄滋養堂”に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 20:46
中目黒のパン屋”TRASPARENTE”
中目黒のパン屋”TRASPARENTE” 茶の稽古は昼過ぎからなので、先生の家の近くでランチをとったり(おかげで、このブログで店を紹介できます)、コンビニや中目黒駅前のセガブレードなんかで食べ物を買って行くことが多いのです。でも、時々「なんでこの界隈ってパン屋がないんだろ?パンを買って先生のところで食べたいな〜」と、思っていたところ、今年5月にいつも通っている目黒銀座通商店街のすぐ近くにできていたんですよそれにしても、5月に開店してたのに全然気がつかなかったとは、不覚。 店の名は”TRASPARENTE(トラスパレンテ)” 。さすが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/23 22:09
”RA・KU・RA”でランチ
”RA・KU・RA”でランチ ピーカンだったと思ったら、雷を伴ったスコールみたいな豪雨...と30分くらいで雨はやみ、また晴れて...と、いよいよ東京も亜熱帯地域みたいになってきましたな... ランチの時間は、そのピーカンタイムだったわけで、汗はグダグダ中目黒の茶の稽古の前に先日偶然見つけた”RA・KU・RA”で涼しげなランチを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 01:08
ラーメン屋?中目黒”框堂(かまちどう)”
ラーメン屋?中目黒”框堂(かまちどう)” 久々に中目黒でランチを食べました。もちろん茶の稽古の前なのですが、ちょっと早めに駅についたのでブックオフに行き、その途中の細い路地に入るところに気になるラーメン屋の小さな立て看板が...で、行ってみたのが”框堂(かまちどう)”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:23
目黒銀座通商店街 ”CafeRay”
目黒銀座通商店街 ”CafeRay” 茶の稽古。その前にカイロを予約していて終わるのが早かったのでひさびざに中目黒で昼食でも食べようかと。行ったことのある店ではつまんないので目黒銀座通商店街の中の”CafeRay”に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:10
”ベヌーゴ・カフェ” at BALS STORE 
”ベヌーゴ・カフェ” at BALS STORE  本日、東京地方はまったく秋らしくない夏日ではありましたが、私は中目黒の茶の稽古。いつものごとく早めに中目黒に着いて昼食場所を物色。 たまたま駅で東急線内で配布しているフリーペーパーの「SALUS」を読んでいてサンドイッチが美味しい店として掲載されているのを見つけて行ったのが”ベヌーゴ・カフェ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:26
”Living.Diner”でランチ
”Living.Diner”でランチ 3週間ぶりの茶の稽古。ランチを中目黒で食べようと思ったもののあまり時間もなく... 先生のお宅は目黒銀座通商店街の近くなので、目黒川の方は遠くなるので行けない。商店街を歩くよりちょっと遠くなるけど、駅の反対側の線路の高架下は結構いろんな店があるので、なんかないかなぁ、となんとなく歩いて見つけたのが”Living.Diner”。線路の高架下ではありませんけど、線路沿いのコジャレタ店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 20:37
”フジヤマ製麺”@中目黒
”フジヤマ製麺”@中目黒 本日の昼はあわただしくさっさと昼ごはんを食べねばならないことがわかっており、かといってファーストフードはつまらないのでラーメン屋に行こうと決めていました。茶の稽古場に近いラーメン屋でよさそうなところ...と見つけたの”フジヤマ製麺”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 00:50
中目黒のタイ料理屋”SOI 7”
中目黒のタイ料理屋”SOI 7” お茶の稽古に行くとき必ず通るのが目黒銀座通商店街。だいたい通過時間が昼時なので当然食べ物やさんはランチタイム。(中には夜しかやっていない店もあるが)で、いつも気になっていたのが通りの途中に立っている、タイ料理のランチメニューの載った小さな看板。そんでもって本日とうとう行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:42
中目黒”IL LUPONE”ピザが美味い!
中目黒”IL LUPONE”ピザが美味い! お茶の稽古が終了した後、お茶の社中で中目黒の”IL LUPONE(イル・ルポーネ)”で行いました。薪を使ったピザ釜で焼いたピザを出してくれるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 08:41
薬膳カレー&Cafe〜Ka・Ku・Ra〜香・食・楽@中目黒
薬膳カレー&Cafe〜Ka・Ku・Ra〜香・食・楽@中目黒 先日”ペティアン”に行った途中、気になったお店があったので、今度は絶対そこで昼食を取ろうと心に決めており、雨の中行ってきました”Ka・Ku・Ra(香・食・楽)”。なにせ、大好きなカレーのお店。しかも薬膳カレーってどんなんだろう?と、ちょっと期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 23:20
中目黒”ペティアン (Petillant)”でランチ
中目黒”ペティアン (Petillant)”でランチ あっという間に師走。1年早いなぁ... で、師走最初のブログは中目黒”ペティアン (Petillant)”のランチ。 以前、マザームーンのブログを書いたときに、「やまやん」という方がコメントをくれて、そのコメントに記載されていたお店です。何店かご紹介してくださっていた中で、お茶の稽古場に一番近いお店だったので行ってみました。場所は目黒銀座通商店街の一番端(祐天寺の方)の角。ローソンの向かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 20:22
中目黒”ビストロ マザームーン”で昼食
中目黒”ビストロ マザームーン”で昼食 本日は恒例の茶の稽古だったわけですが、その前にカイロにいったので時間が余り、中目黒でお昼をとることにしました。しかしながら、中目黒界隈の店をほとんど知らない私。そんでひらめいた!そうだ!区役所にお勤めの”ちか”に聞いてみよう...と彼女へのほぼ半年ぶりのメールが『区役所の近くで美味しいランチが食べられるお店を教えて』。私ってなんてひどい奴...しかし、やさしい上にマメで律儀な”ちか”は、しっかりそれも速攻で返答をしてくれました。教えてもらったのが”ビストロマザームーン” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 01:25

トップへ | みんなの「中目黒」ブログ

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
日々是好日 中目黒のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる