アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「銀座界隈」のブログ記事

みんなの「銀座界隈」ブログ

タイトル 日 時
”銀座エルメス”で映画鑑賞
”銀座エルメス”で映画鑑賞 なかなか庶民には入りずらい超高級ブランド店”銀座エルメス本店”。あのガラスの塔の表玄関でなく、ソニービル側、ビルの横側の少し奥まったところにエレベータがあるのです。このエレベータに乗った10階に40席ほどの小さい映画館があり、無料で映画を鑑賞することができるってご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:24
帝国ホテル”インペリアルラウンジ アクア”で皇居周辺の変わりゆく夜景を眺めながらフリーフロー
帝国ホテル”インペリアルラウンジ アクア”で皇居周辺の変わりゆく夜景を眺めながらフリーフロー 最近Kマダム、後輩Uとちと高級なところでできるだけ安く、フリーフローを楽しむことがブームとなっております。何しろUがかなりのうわばみ女でございましてアルチューでは決してございませんがお酒なしでは生きていけませぬ。そんなわけで、フリーフローでないといくらかかるかわかりません。で、このたびは帝国ホテル最上階のバー”インペリアルラウンジ アクア”に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 13:24
コンラッド東京”セリーズ”で女子同窓会
コンラッド東京”セリーズ”で女子同窓会 私の友の男性は皆そろって居酒屋系ばかりで、おしゃれなバーなどにはほぼ無縁。そういうわけで、女子会を行う時に、おしゃれなレストラン飲み放題を選ぶようにしています。女子とはいえ、私の仲間はウワバミ様が多いので、飲み放題は必須。最近は、ホテルのレストランでお得な飲み放題プランがあれば、こちらを選択しています。で、今回はコンラッド東京”セリーズ”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 23:24
ホテルモントレ銀座”エスカーレ”で女子会
ホテルモントレ銀座”エスカーレ”で女子会 2009年にホテルモントレラスール銀座のサンミケーレの女子会をこのブログに書いてますが、今度は同じメンバーでモントレ銀座のエスカーレで女子会。女子会プランを利用したのでお値段もリーズナブル。サンミケーレはイタリアンでしたが、今度はフレンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 09:26
薬膳火鍋で夏バテ解消
薬膳火鍋で夏バテ解消 昨年とある学校に通っていたのですが、その学校の同級生Aねーさん(つうても歳はかなり下なのだが)と一緒に銀座の薬膳火鍋専門店”天香回味 銀座中央通店”に行ってきました。『H&M』と同じビルにありますが、入り口が裏通りからになるので、表通りからより1本裏通りを通ると遠回りしなくてすむかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 21:01
帝国ホテル”レ セゾン”でランチ
帝国ホテル”レ セゾン”でランチ フランス料理もビストロでのランチってことはわりにちょっちゅうありますが、本格的なフレンチというとなかなかご縁がないちか頃。 社中のほとんどの方々が5月が誕生日でしたのでちょっと遅いお祝いをしようということになりまして、お茶の社中プラス先生のご友人の方々とで、帝国ホテルのフレンチレストラン”レ セゾン”で優雅なランチをいただくことになりました。なにせ、お茶の先生が帝国ホテルの会員だから、ホテルのレストランや宿泊が割引になるとのことで、ちょっとお得になったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 02:18
”花山椒 パークホテル東京店”でお得なランチ
”花山椒 パークホテル東京店”でお得なランチ 震災直後から韓国に帰国して、1週間前に日本に戻ってきたKちゃんと先日誕生日だった後輩Uと3人で会うことになりました。Kちゃんのご主人が出張とのことで、お休みの土曜に会うことになりました。休みの日に会うのならお昼も良いだろうということでちょっと贅沢なランチをいただくことに。で、『一休.comレストラン』で見つけた”花山椒 パークホテル東京店”で期間限定のお得なプランがあったので早速予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 00:08
初宝塚
初宝塚 年齢がそこそこいってもまだ初めてってものがあるもので。今回産まれて初めて、生で”宝塚”を観る機会に恵まれました。 宙組の公演で、演目は、ヘミングウェイの『誰がために鐘は鳴る』。ゲーリー・クーパーとイングリッド・バーグマンの映画で有名なあの作品ですね。 1978年の再演だそうで、前は鳳蘭を遥くららが出ていたようです。当時の大スターでやったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 01:06
初めてづくしの東京ベイエリア
初めてづくしの東京ベイエリア 生まれてからず〜っと首都圏に住んでいるわけですが(東京にもいたことはあるが、遥か昔になってしまったところが悲しい)意外と都内23区内の有名観光地(?)でも行っていないところってあるもんで。で、前日より東京都内の友人の家にいたはいいが、友人は休みにもかかわらず仕事だということでとっとと家をだされ、休みの日に都内、それも午前中の早い時間にいるなんてことはそうないな、と思いまして。都内をブラブラしてから家に帰ろうを決めた私は、先日な〜んとなく前を通った”浜離宮恩賜庭園”に行ってみることにしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 15:18
銀座”さとう”
銀座”さとう” 吉祥寺には詳しくないのですが、吉祥寺でいつも行列があるお店のひとつが”さとう”らしく。その”さとう”さんの銀座のお店がわりと最近オープンしまして。売りは、丸メンチとコロッケなんですけど、吉祥寺ではこの丸メンチ目当てで皆様お並びのようですが、銀座のほうは全然並ばずに買えるのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 21:40
ホテルモントレ ラ・スールギンザ”サンミケーレ”で女子会
ホテルモントレ ラ・スールギンザ”サンミケーレ”で女子会 久しぶりに中学時代の同級生数人と集まることになり、いつものごとく店を決めるお鉢が私にまわってきまして。最近、私、親父系の飲食店にしか行っておらず、女子ばかりならコジャレタ店にしたい、と。結構飲みスケもいたりするので、お酒も飲めないとなぁ...そうはいっても、できるだけお金をかけないほうがありがたいわけでして。そんなわけで、中華、フランス料理、イタリアン、和食と探し、見つけたのが、ホテルモントレの女子会プラン。ディナーが5,000円ジャストというありがたぁいプラン。ホテルモントレ銀座のフランス料理... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 01:11
”映画 アリス イン ワンダーランド の世界展”に行く
”映画 アリス イン ワンダーランド の世界展”に行く 2009年の末から2010年1月11日まで日本テレビの2階ホールで”映画 アリス イン ワンダーランド の世界展”がやっていることを知り、仕事をとっとと終わらせて行ってきました。 情けないことに、この展示会をやっていることをぜんぜん知らなくて知ったのは、あのmixiのフォーラム。私、不思議あんど鏡の国のアリスの大ファンなんで、mixiのフォーラムにも入っているのです。フォーラムに入っていなければこの展示会の開催を知らずにおりました。mixiさんありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 00:34
MealMUJI有楽町
MealMUJI有楽町 あの無印良品がカフェらしきものをやっているらしいということは知っていました。帝国ホテルの前の店は知っていたのですが、なかなか入る機会もなく、その他の店はどこにあるのかぜんぜん知らなかったのです。先日、有楽町駅前の無印良品に入ったら、なんと”MealMUJI有楽町”があるでないですか。その日は特にご飯を食べる予定もなかったので素通りして服なんかを見ていたのですが、後日たまたま銀座で軽く昼食をとることになったので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 01:46
新橋演舞場に”石川五右衛門”を観にいく
新橋演舞場に”石川五右衛門”を観にいく 今年の1月に引き続き、エビ様主役の歌舞伎”石川五右衛門”を観にいきました。券は、2日前に親戚から招待券を譲ってもらいまして。急とはいえラッキー。歌舞伎座ではないのがちょっと悲しかったけど。まぁ、贅沢はいえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 18:14
”シェンロングランデ”でお得な気分
”シェンロングランデ”でお得な気分 静岡から高校の友人が出てくることになり、高校時代の友人4人(全員女子)と会うことになりました。女同士なんで、飲み中心より食中心で多少リッチな気分なところも悪くないな、と思いいろいろ調べて、汐留の”シェンロングランデ”に中華を食べに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/07 03:10
新橋演舞場に”初春花形歌舞伎”を観にいく
新橋演舞場に”初春花形歌舞伎”を観にいく 本日1月27日、千秋楽の新橋演舞場”初春花形歌舞伎”を観にいきました。歌舞伎座も千秋楽だったようで、新橋演舞場も歌舞伎座も結構にぎわってましたよ。ちなみに行ったのは昼の部。夜の部の『白波五人男』も観たかったよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 21:23
ひさびさの”梅の花”
ひさびさの”梅の花” 5年以上ご無沙汰していた”梅の花”に行きました。青山店は2回、上野店に1回行ったことがあるのですが、今回は銀座並木通店に伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 00:08
”AUX BACCHANALES Ginza”でランチ 
”AUX BACCHANALES Ginza”でランチ  桜も散りはじめているとはいえなんとかもっているし、花粉症は気になるけど薬でなんとかおさまっているし、外はポカポカ天気がよくて気持ちよさそうだし、お茶の稽古まで時間があるしってことで銀座で途中下車してブラブラ。お茶の稽古に『空也』の最中でも売ってたら買っていこうかなぁ、などと思ったら来週の月曜まで予約で品切れだった。さすが銀座の有名店。 まぁ、丁度昼時だったけど銀座4丁目交差点の方だと有名店かデパートしか食べるところ知らないからなぁと思い、なんとなーく日比谷方面へ。途中、泰明小学校の前に美味しそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 13:51
レトロな”ウエスト”
レトロな”ウエスト” 12月の金曜の夜は、都内の繁華街はどこも人だらけ。店の予約もなしに銀座に繰り出して飲みに行くなんて無謀なことをする私と悪友こっち。でもなんとかなるのが私達。ちゃんと穴場のl店を知っているので並びもせずにお酒を飲んで、さて2次会。甘いものが食べたくなって行ったのが”銀座ウエスト”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 01:23
有楽町イトシアの”桜みち”でどら焼きを買う
有楽町イトシアの”桜みち”でどら焼きを買う 先日久しぶりに有楽町で待ち合わせをしたのだけど、駅をおりて駅前のあまりの変貌ぶりにびっくり。その際、できたばかりの”イトシア”の中に入ろうか、とちらっと話がでたんだが、混んでいることは間違いないのでその時はとっとと別の飲み屋に直行。 で、先日また銀座に用事があったので帰りに”イトシア”の中に入ってみた。とはいうものの行ったのは地下の食品フロアのみだけど。 半分おのぼりさん気分だったんで、家になんかお土産でも買って帰ろうかなぁ、と思って”桜みち”ってどら焼き屋でどら焼きを買って帰りました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 16:25
”京都 つる家「花陽」 銀座松屋店”で昼食
”京都 つる家「花陽」 銀座松屋店”で昼食 ひさびさに歌舞伎なんぞを観に行き、せっかく銀座にいることだし、歌舞伎鑑賞なんて私にしてはかなり高尚なこと。お昼もどうせならお金を少し多く払っても高尚なものをいただきたくなったのですが、時間はすでに2時をまわっており...こういう場合はデパートの食堂街が一番無難と松屋に行って入ったのが”京都 つる家「花陽」 銀座松屋店”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 01:21
”天厨菜館”銀座店でランチ
”天厨菜館”銀座店でランチ 中学の友人達と会食をするにあたり、今回は中華が良いなぁ、高くもなく安くもなくで良いお店ないかなぁ、と捜したところ、『天厨菜館 80周年記念 豪華4大食材 ランチコース 2,950円』なるコースを見つけ早速予約。本日行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 20:21
”ウインズ汐留”へ
”ウインズ汐留”へ 明日は日本ダービー。でも、用事があるので多分観戦不可。でも、馬券は買っておきたい。で、今日たまたま汐留のエステの予約が入っていたので”ウインズ汐留”にダービー馬券を買いに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 21:53

トップへ | みんなの「銀座界隈」ブログ

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
日々是好日 銀座界隈のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる