アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新宿」のブログ記事

みんなの「新宿」ブログ

タイトル 日 時
アリスの世界をお得に堪能”京王プラザホテル デュオ フルシェット”
アリスの世界をお得に堪能”京王プラザホテル デュオ フルシェット” 2017年1月31日までの限定ではありますが、新宿の京王プラザホテル内のレストランで「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス」というイベントをやっております。昨年の確か9月か10月頃は隣のヒルトンホテルでも似たようなイベントをやっており、とにかくどちらかに行きたかった私。で、まだ京王プラザのほうはイベント開催期間にまにあったので、”フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>”でやっている「トランプの国の女王会 〜ホテルで楽しむ不思議の国のアリス〜」を予約していってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 01:34
”春水堂”の鉄観音タピオカミルクティー
”春水堂”の鉄観音タピオカミルクティー 先日、新宿で友人たちと飲み会を行ったのですが、早く新宿に着いてしまいどこかで時間をつぶそうとぶらぶら。ルミネ1の地下2階をうろついていると結構にぎわっている中華風ファーストフードっぽい店発見。それが”春水堂”さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 17:28
"FIORIA SHINJUKU aria blu"のフットバス付ルームで誕生会
"FIORIA SHINJUKU aria blu"のフットバス付ルームで誕生会 あややぱんが11月が誕生日ということで、仲間内で誕生会を行うことになりカラオケでの誕生会が良いと出席者Sちゃんの希望がありました。お店を調べていたらフットバス付のお部屋があるというカラオケ店を発見!早速予約したのが"FIORIA SHINJUKU aria blu"です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:07
量が多めです。”IVO ホームズパスタ 新宿店 ”
量が多めです。”IVO ホームズパスタ 新宿店 ” 先日、朝テレビを見ていたら、ブラリ旅でアリtoキリギリスの石井氏(ほとんどピンでしか見たことがないけど...)がスパ風の焼きそばを食べていて、なんだか麺類が食べたくなった私。屋台でもないかぎり、なかなか焼きそばを扱っているお店ってないので、スパゲッティを食べることにしました。ランチタイムに新宿それも伊勢丹にいたので、食べログで見つけた一番近いパスタのお店”IVO ホームズパスタ 新宿店 ”に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 06:27
”魔法の国のアリス”へ行ってみた
”魔法の国のアリス”へ行ってみた 『アリスが大好き』がハヤうんじゅー年な私。このことはだいぶ前のブログにも書いておりまして。mixiのフォーラムでアリスのコンセプトレストランがあることは知っていたのですが、新宿をブラブラしていたら、偶然見つけたその中の1つ”魔法の国のアリス”。これは1度は行ってみなくては!で、ちょうど昼時だったんで、入っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:46
新宿御苑前”太子楼”でランチ
新宿御苑前”太子楼”でランチ 忘年会でいい店がないかとあるブログを覗いたら、新宿御苑前”太子楼”がヒット。それじゃ1度ランチで下見をしてみるかと行ってみました。ランチも880円と結構お安いんで。これは良いと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 20:02
こんなに安かったんだ...”豚珍館”
こんなに安かったんだ...”豚珍館” 同僚の『あゆぞう』が、おでんを食べたいっていうので、新宿郵便局の近くの夜しか行ったことがない知っているおでんやに行ってみたのだが...案の定、昼は営業しておらず...とはいうものの、気分は和食系だったので、おでん、でなくてトンカツに路線変更。新宿郵便局の方に昼に来たのは久しぶりだったし、時間も遅かったので”豚珍館”に行ってみました。2時になろうか、という時間なのにまだ人が並んでいるあたり、さすが人気店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:38
肉を食らうなら”ステーキハウスUCHIDA”
肉を食らうなら”ステーキハウスUCHIDA” 魚か肉か選べと言われれば魚派の私なのですが、たまには旨い肉も食べたい。安けりゃなお良いわけで。お昼に美味しい肉が食べたい時、私は必ずここです。”ステーキハウスUCHIDA”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:23
”ジャーヤ・カフェ・クチル”のランチ
”ジャーヤ・カフェ・クチル”のランチ 先日に引き続きまたもカレーランチです。しかも、先日ご紹介した『もうやんカレー 大忍具』より職場からさらに遠い。ゆえに私の行くランチレストランの中で一番遠いのが(まぁ、『もうやん』よりちょっと遠いって程度だけど)今回ご紹介します”ジャーヤ・カフェ・クチル”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:58
西新宿の小さなフレンチレストラン”au bon accueil”
西新宿の小さなフレンチレストラン”au bon accueil” 珍しいメンバーでランチに行くことになり、歩きながら、「洋食な気分」ということで話がまとまりました。お店の選定はたいてい私のお役目なので、他のメンバーが行ったことのない店”au bon accueil(オーボン アクイユ)”に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 00:40
”もうやんカレー 大忍具”のランチバイキング
”もうやんカレー 大忍具”のランチバイキング 新宿はカレーの激戦区で本当に沢山のカレー屋さんがあります。当然、いろんな国籍のカレー屋があり、私もいきつけが何件かあります。その中の1件が”もうやんカレー 大忍具”。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/24 14:41
”板前心 菊うら”でランチ
”板前心 菊うら”でランチ ネットの新宿グルメランキングの和食部門で常に上位の”板前心 菊うら”。 夜は奢っていただけるセレブな上司に無縁の私ですので、自腹にて昼のランチに時々うかがっています。いつもいつもガッツリ男前なランチばかりではないのです。あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 11:09
”丹波亭”で焼ラーメンを食らう
”丹波亭”で焼ラーメンを食らう 新宿勤めの私でございますが、常に昼食は安くがっつり行きたい、と男前な気分でいることが多いので、そういう場合あまり高層ビル内のレストランは向きません。ビルのテナント料があるせいか、そこそこのお値段のお店がほとんど。外にいって自分の足で見つけたお店でアタリだと嬉しいもんで、ここもそんな店のひとつ。西新宿にある”丹波亭”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:20
パークハイアット”Peak of Joy”
パークハイアット”Peak of Joy” せっかくGWなのに私の会社ったら思い切り働かすので、せめて心はゴージャスにってことで、会社のKちゃんと後輩の白猫ちゃんといっしょにパークハイアットホテルのピークバーへ「後15分で行きまーす」と予約して行っちゃいました。なんたって、パークハイアットなのに飲み放題、食事つきで女子は4,000円、男子4,800円(サービス料別)の”Peak of Joy”ってお得なプランがあるのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 00:48
西新宿”炭火焼干物食堂 白銀屋”は安いし美味い!
西新宿”炭火焼干物食堂 白銀屋”は安いし美味い! おじさんたちは、安くて美味いものを知っていたりするものです。昼の時間におじさんの並んでいるお店は結構当たりが多いもんでね。 で、先日同僚のKちゃんと昼をとる時間が2時をすぎてしまって、はてどうしよう、とブラブラ。新規開拓もいいかな、と思っていた矢先、昼の時間をすぎているのにまだ並んでいる(といっても1組だけだったけど)店を発見。しかも並んでいるのはサラリーマンのおっさん組。これは美味いかもしれん、と入ってみたのが”炭火焼干物食堂 白銀屋”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 15:16
”Paul Bassett Shinjyuku”朝がお得
”Paul Bassett Shinjyuku”朝がお得 新宿の高層ビル街。スタバ、タリーズのシアトル系、ドトール、エクセルシオールカフェなどの日系カフェはあちこちにあるのですが、イタリア系カフェはあんまりないのです。イタリア系だとセガブレードかイリィあたりになるのかなぁ? で、最近私のお気に入りが”Paul Bassett Shinjyuku”。テイクアウトでカプチーノを買うことができる数少ないお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:13
新宿でのランチをガッツリで安くあげるなら”ブルージーンズ”
新宿でのランチをガッツリで安くあげるなら”ブルージーンズ” 2007年の正月3日。テレビ東京で正月とは思えない、ゆるーい番組がやっておりまして...どうやらその番組、好評だったようで今じゃレギュラーの深夜番組となってます。番組名は『モヤモヤさまぁーず』。そこで紹介されていたのが今回ご紹介する”ブルージーンズ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:21
新宿島屋”コヴァ”でくつろぐ
新宿島屋”コヴァ”でくつろぐ クリスマス。24日は普通に仕事をし、25日も同様。 少々腹がたったので、会社の『あゆちゃん』をつれて島屋でケーキを食べることにしました。行ったのが3階にある”COVA”。ミラノが本店のカフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 04:55
もうはじまってます”新宿島屋 サザンテラスのイルミネーション”
もうはじまってます”新宿島屋 サザンテラスのイルミネーション” 気がつきゃ今年も残すところ1ヶ月半。いやいや1年あっというま。まさに光陰矢のごとし。英語じゃTimeFlies(高校の時唯一覚えた英語のことわざ) などと思いつつ、会社の帰りにぶらぶらと島屋の隣の紀伊国屋で本でも捜すかなぁと行ってみたら、すでにやってましたよ。恒例の”島屋とサザンテラスのイルミネーション”。島屋にいたっては、ユーミンなんか流しちゃって。♪ブリザードブリザード♪ってずいぶんと懐かしい曲だこと。。 サザンテラスのほうはバックミュージックなんて流しちゃいなかった。 そんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 22:17
やっと食ったぜ”クリスピードーナツ”
やっと食ったぜ”クリスピードーナツ” 日本に1号店が出来て約1年。いつ行っても並んでいるので前を通っても「まっ、いつか食べられっだろ」位の感じでいた”クリスピードーナツ”。 何と!職場の後輩が朝10分程並んで土産に買ってきてくれたので、やっとありつけることができました。朝ったって7時台だと思われる。そう、朝一からすでに並んでいるんですよ。あの店は。 先月、友人の家(羨ましいことに代々木に住んでいる奴がいるのだよ。)に泊まった際に朝、店の前を通った時もすでに並んでました。ついでに噂通り焼きたてを配ってるのも見ましたけどね。 あの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:42
ひさびさの”バーガーキング”
ひさびさの”バーガーキング” 6月に再上陸した”バーガーキング”。再上陸後の”バーガーキング”の新宿店に本日初めて行ってまいりました。 ←初日はこんなに並んでいたのに... ←今日はこんなもん...1時すぎに行ったとはいえ、席も余裕でございました。 本日はチキンサンドのミールをいただいたのですが、ひさびさに食べたら結構美味かった。 むかーし、まだ”バーガーキング”が日本に出店する前にアメリカ旅行で食べて『このバーガー屋うまーい』なんて思っていたら日本出店。あれよあれよ出店して、北千住にもできたんで行って食べたんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:49
“GODIVAニューコンセプトストア”新宿駅西口
“GODIVAニューコンセプトストア”新宿駅西口 新宿駅西口の改札を降りてすぐのところにできた“GODIVAニューコンセプトストア”。簡単にいやぁ、GODIVAのジューススタンド。近くにゆっくり座るところはありませんが、夕方に前を通るといつも人だかりがあるので朝会社に行くときにいっちょココア...チョコレートドリンクと言った方がよろしいかしらん?でも買ってみっか、と本日朝寄ってみました。さすがGODIVA様...とってもよいお値段でしたわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:30
新大久保タイ料理”パイリン”
新大久保タイ料理”パイリン” 「第19回★あなたが選ぶ!5つ星グルメスポット」っつうお題についてブログを書いて地図くっつけてトラックバックして、運がよければグルメカタログギフト「ごちそう紀行」まごころコース(5,000円相当)が30名様にあたる。 ひかれた...いつも店紹介みたいなブログ書いているのだから、これは乗るしかないでしょ。 先日、残業で少々遅くなり、一緒に帰った同僚が『タイ料理食べよう』といいだして、新大久保へ。店は決めていなかったので、一番最初に目に入ったタイ料理屋”パイリン”に入ったのですが、ここが結構あた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/01 00:08
今年一番のヒット!新宿”楽太朗”
今年一番のヒット!新宿”楽太朗” 2ヶ月くらい前に退職した元同僚から教えてもらった居酒屋、新宿”楽太朗”。紀伊国屋と伊勢丹の間にある細い路地のビルの地下。綺麗なお店です。そんでもって、私の中では今年一番のヒット。食事はめちゃ美味いし、酒も良い。ついでに板前さんもいいのよぉ。板さんとおしゃべりしながらおいしい料理とお酒が飲めるなんて。本当、いうことなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/19 21:41
”サンマルクカフェ”でワンコインランチ
”サンマルクカフェ”でワンコインランチ 短い夏休みが終了し、今日から会社。自分でいうのは何でございますが、休みあけにしちゃ、そこそこさえていたかも。 で、お昼。お金がないわけじゃなかったけど、食欲があまりなかったので、なんとなーく”サンマルクカフェ”の500円ランチを食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:53
新宿駅前 自家焙煎珈琲"凡”
”しんちゃん”にリリー・フランキーの東京タワーを借りていたので返却のため、また例のごとく”麻辛丸”を食べに行くことになりました。彼女、あのつけ麺が、かなり気に入ったようです。 で、その後はまた酒ではなく茶。本日は新宿駅前の”凡”に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/09 23:52
”ブーランジェリー・ブルディガラ” のパンは新宿No.1! 
”ブーランジェリー・ブルディガラ” のパンは新宿No.1!  会社帰り。あまり食欲はないけれど無性にウマいパンが食べたくなって、南口まで人ごみをかきわけて新宿ルミネ1Fの”BOULANGERIE BURDIGALA”までパンを食べに行きました。 新宿はデパートが沢山あるので、当然有名どころのパンやさんがたくさんあるのだけれど、私的にはここのパンが新宿No.1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/27 22:58
西新宿の新規開店Cafe
西新宿の新規開店Cafe ひさびさに晴れたのでたまにはお昼を遠出しようと思ったのが間違えのもと。何を食べるか袋小路に陥り、そうだ!この前みつけたお店に行こう!と決めたはいいが道を間違えて、その店にはたどりつけず、たまたま通りかかって入ったのが今月19日に開店したばかりの"WAGAYA Cafe"。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/27 00:37
ポップアートを観にいく
ポップアートを観にいく 新宿に長いこと勤めていますが、今日初めて”損保ジャパン東郷青児美術館”に行きました。今、この美術館でポップアート展をやっているので、それを観にいくのが目的。ありがたいことに金曜は8時までやっているので会社帰りでも行ける。(^^♪ この損保ジャパンビルって、新宿の高層ビル郡の中では珍しく、一般の人が入れないビルなんで、ビルそのものにも初めて足を踏み入れた次第です。ずっとこのビルのどこに美術館があるんだろって思ってたけど・・・42階にあるとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:35
西新宿の”イル・サッコマンノ”は美味いぞ
西新宿の”イル・サッコマンノ”は美味いぞ 仲良しの従兄弟”ゆき”と”まっきー”が先日ハワイなんぞに行っていたので、ここぞとばかりに化粧品を依頼。受け取りのため、西新宿のイタめし屋、”イルサッコマンノ”で会食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 07:49
麻辛丸(マシンガン) なるつけ麺を”しんちゃん”と
麻辛丸(マシンガン) なるつけ麺を”しんちゃん”と 今年も気がつきゃ半分終わってしまいました。光陰矢のごとしってやつですな。 で、今年の半分が終わる日、しんちゃんと新宿で入社祝い。終わってみれば酒なしでした。 西口の”黒門”で昼、夜20食限定つけ麺、麻辛丸(マシンガン) を食し、東口で茶して終了。西口は遅くまでやっている喫茶店がないのがよろしくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 10:37

トップへ | みんなの「新宿」ブログ

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
日々是好日 新宿のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる