アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是好日
ブログ紹介
『だめだめにっき』からブログ名変更しました。
おすすめの店や旅行など...とりあえず最低1か月に1回、不定期でアップします

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
"ハクソー・リッジ”試写会に行く
"ハクソー・リッジ”試写会に行く 久しぶりの試写会ネタです。昔はしょっちゅう試写券をゲットしていたのですが、最近めっきりそういう機会がなくなりまして。しかし、ここ1年くらい、わが師匠が試写券をゲットするとわたくしに券をまわしてくれるようになり、また試写会に行く機会が増えてまいりました。そんなわけで今回観てきたのがメル・ギブソンが監督した”ハクソー・リッジ”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 20:27
”銀座エルメス”で映画鑑賞
”銀座エルメス”で映画鑑賞 なかなか庶民には入りずらい超高級ブランド店”銀座エルメス本店”。あのガラスの塔の表玄関でなく、ソニービル側、ビルの横側の少し奥まったところにエレベータがあるのです。このエレベータに乗った10階に40席ほどの小さい映画館があり、無料で映画を鑑賞することができるってご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:24
”PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE' TOUR”に行ってきた
”PAUL McCARTNEY 'ONE ON ONE'  TOUR”に行ってきた 2017年4月27日。”ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ツアー”の東京ドームに行ってきました。席はアリーナの前の方ではありましたが、一番端っこ・・・まぁ、なんとか肉眼でも見えるかなぁ・・・という距離。あまりにも端っこすぎて、舞台そのものがあまり見えなくて、速報でアップされた写真やら動画やらでこんな舞台だったのねぇ、とわかった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 05:53
”千代田のさくらクルーズ”に乗ってみた
”千代田のさくらクルーズ”に乗ってみた 千代田区は千鳥ヶ淵、靖国神社、北の丸公園など桜の名所をたくさん抱えているせいでしょうか、毎年『千代田のさくらまつり』を開催しています。今年(2017年)は、3月28日から4月6日まで。この祭りにあわせて”千代田のさくらクルーズ”が運航されており、今年は4月1,2と7,8の土曜、日曜に運航されました。で、今回初めてこのクルーズ船に乗ってみたわけでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:51
デヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行く
デヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行く 先日、仕事が早く終わったので急に思い立ってデヴィッド・ボウイ大回顧展”DAVID BOWIE is”に行ってきました。会期もあと1か月くらいの夕方の平日だけど、前売りでチケットを買わないと入場できないかな...と少し心配になりましたが、当日券で入ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 02:05
"アマン東京"のブラックアフタヌーンティーを楽しむ
"アマン東京"のブラックアフタヌーンティーを楽しむ 最近私のマイブームの1つに東京のハイクラスホテルのアフタヌーンティーを楽しむことがあります。お酒も良いのですが、お茶やコーヒーのみというのもなかなかです。また、友達のうちの何人か、まったくお酒が飲めない人もおりまして。で、今回は"アマン東京"のブラックアフタヌーンティーを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 17:31
アリスの世界をお得に堪能”京王プラザホテル デュオ フルシェット”
アリスの世界をお得に堪能”京王プラザホテル デュオ フルシェット” 2017年1月31日までの限定ではありますが、新宿の京王プラザホテル内のレストランで「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス」というイベントをやっております。昨年の確か9月か10月頃は隣のヒルトンホテルでも似たようなイベントをやっており、とにかくどちらかに行きたかった私。で、まだ京王プラザのほうはイベント開催期間にまにあったので、”フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>”でやっている「トランプの国の女王会 〜ホテルで楽しむ不思議の国のアリス〜」を予約していってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 01:34
海南鶏飯がうまぁい”松記鶏飯”
海南鶏飯がうまぁい”松記鶏飯” 台湾でシンガポールチキンライス〜海南鶏飯〜を食べて、その美味しさに開眼したわたくし。もっとも、台湾でいただいたのはかなり安いうえに美味しいもののようだったので、あれより上を望むのはなかなか困難だとは思いましたが・・・で、事務所の近くを銀行に行く途中で見つけた”松記鶏飯”。海南鶏飯がウリのお店みたいなので、ランチをしてみることにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 08:02
秋の新潟駅から日本海までを歩く
秋の新潟駅から日本海までを歩く 出張で新潟に行くことになり、日帰りで帰ろうかとも思ったのですが泊まりにいたしまして。次の日に新潟駅周辺のぶらぶらしてみることにしました。駅周辺ではそうたいしてみるものもないかなぁ、なんて思ってましたが、そんなことなく。なかなかよい観光ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 15:08
水道橋で美味しいコーヒーを” DIXANS ”
水道橋で美味しいコーヒーを” DIXANS ” 水道橋に用事があり、いつもなら東京ドーム近辺に行ってしまう私なのですが、たまにはドーム側でない駅の逆側で茶でもしようかな・・・と思ったものの、店を知らない。でも、今はスマホでちょちょいとネット検索すれば、たくさんお店がヒットします。その中でよさそうと思ったカフェ” DIXANS ”さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 08:45
だめだめの台北ばあや通信 土産編
だめだめの台北ばあや通信 土産編 やはり旅行記の最後は土産編でしめねば。今回はほとんど食べ物ばかりでございます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 01:06
だめだめの台北ばあや通信 4日目 2016年9月13日(火)
だめだめの台北ばあや通信 4日目 2016年9月13日(火) 最終日。台北は晴天。しかし、南からスーパー台風14号(なんと!890hPaって、最高レベルの台風だった!!)が接近しており、次の日の14日には台湾南部を直撃。台北は台湾北部だけど14日は飛行機が飛んだのでしょうか??まぁ、とにかくぎりぎりで帰国いたしました。あややぱんが旅行前に「いつも台風をぎりぎりでかわす」と言っていましたが、本当にそのとおりになった(;^ω^)で、私は最終日になって台風のごとく、いろいろやらかしておりました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 01:04
だめだめの台北ばあや通信 3日目 2016年9月12日(月)  
だめだめの台北ばあや通信 3日目 2016年9月12日(月)   台北は曇り。4日間とはいえ、次の日は午前中しか動けないので実質この日が最終日みたいなもの。夕食はあややぱんの元上司で台湾駐在員、Fさんと合流することになっていました。なんだか気の毒なハーレム状態となっておりましたが、とてもすてきなお店を予約してくださっており、御馳走になってしまいました。結構、お酒もたんまりいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 00:03
だめだめの台北ばあや通信 2日目 2016年9月11日(日)
だめだめの台北ばあや通信 2日目 2016年9月11日(日)  台北、朝は晴れ。だいたい毎日、午前中晴れて午後はスコールというのが、台北の9月の天気なんだそうです。2日目はベタな台北観光と人気の九份観光を出発前から予定してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 01:10
だめだめの台北ばあや通信 1日目 2016年9月10日(土)
だめだめの台北ばあや通信 1日目 2016年9月10日(土) このたびだめだめは、高校時代の友人でこのブログの海外旅行常連あややぱん、当ブログ初お目見えのあんぱん、まっちと、てるみくらぶ49,800円の台北フリー4日間の旅に行ってきました。49,800円で台北4日なんてずいぶんと高めなツアーではないか、と思われる方もいるでしょうが、飛行機はLCCではないエバー航空、ホテルはウエスティン台北で朝食付き。他のツアーや各自の手配等いろいろ調べましたが、この内容では安すぎる値段設定な感じでした。てるみくらぶは、ネットの評判がイマイチなんですが、私たちには内容はよく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:12
大人も結構楽しい”上野動物園”
大人も結構楽しい”上野動物園” 昨年”上野動物園”のナイトズーに行って、すっかりその魅力にとりつかれた私。で、今年も急に思い立ち、少々暑いかもしれないと扇子にタオル、飲み物やらちょっとしたつまみを持って今回は昼間から行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:18
帝国ホテル”インペリアルラウンジ アクア”で皇居周辺の変わりゆく夜景を眺めながらフリーフロー
帝国ホテル”インペリアルラウンジ アクア”で皇居周辺の変わりゆく夜景を眺めながらフリーフロー 最近Kマダム、後輩Uとちと高級なところでできるだけ安く、フリーフローを楽しむことがブームとなっております。何しろUがかなりのうわばみ女でございましてアルチューでは決してございませんがお酒なしでは生きていけませぬ。そんなわけで、フリーフローでないといくらかかるかわかりません。で、このたびは帝国ホテル最上階のバー”インペリアルラウンジ アクア”に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 13:24
ホテル椿山荘 ホタル の夕べと”ル・マーキー”
ホテル椿山荘 ホタル の夕べと”ル・マーキー” なかなか都内での蛍観賞はむずかしいと思われますが、椿山荘では5月から6月にかけて、ホタルの夕べと題し、庭で蛍観賞ができるのです。そこでK夫婦と後輩Uを飲みと蛍観賞のセットで誘いましたところ、快くOKをいただき、このほど行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 01:18
中目黒”BAGEL STANDARD”
中目黒”BAGEL STANDARD” Timeout東京という都内のイベントやお店などを紹介するHPが大好きでよく閲覧するのですが、そのHPに東京、ベーグル10選という記事があり、なんだか無性にベーグルが食べたくなりました。その中に中目黒のお店”BAGEL STANDARD”が掲載されておりまして。たまたま茶の稽古で中目黒に行く日でしたので、駅から少し遠そうでしたが行ってみることにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 01:42
春のお花満開”国営ひたち海浜公園”に行ってきた
春のお花満開”国営ひたち海浜公園”に行ってきた ネモフィラのお花畑で有名な”国営ひたち海浜公園”に行ってきました。今年(平成28年)は、ネモフィラの開花が例年より2週間位早かったそうです。ネモフィラで有名な公園ですが、水仙や菜の花、チューリップ、山桜もきれいでお花を満喫して大満足。...しかし、あまりの広さに足が棒になりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 20:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる