日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中”ハギカフェ”でランチ 

<<   作成日時 : 2016/01/31 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年初のブログ。1月も最終日になってしまいました...今年もいろいろと変化のありそうな1年になりそうです。そんな予感を感じつつ先日、元同僚まっちゃんと千駄木駅で待ち合わせ、ランチをいたしました。ネットで事前に調べて2人でここにいってみようかということになったのが”ハギカフェ”でした。

谷中ぎんざから少し離れたところにある民家を改造してできているお店。1階がカフェ、ギャラリー、レンタルスペース。2階はホテル(といっても1室だけみたいでしたが...)もあるという総合複合施設?のHISAGOのカフェが”ハギカフェ”さん。

店についたのが午後1時すぎでしたがほぼ満席。それでも待ち時間ゼロでしたのでもしかしたらラッキーだったかもしれません。
まっちゃんもわたくしもその日のAランチを注文。その日のAランチはバターカレーチキンでした・ランチはほかに飲み物とサラダまたはシャーベット付きで1,300円だっだかな?(レシートがないのであやふやです。すみません)
サラダにしないでシャーベットにしようかとも考えましたがどうせスイーツ追加注文するな....と予想しやめました(笑)
そして案の定、フォンダンショコラを注文。冬季限定ってところにひかれました(笑)

食事を終えてから2階をのぞいてから谷中ぎんざに向かいました。途中寒空の中並んでいる店があったので何だろうと思ったら、かき氷のひみつ堂。寒い中並んで体がひえてるところにかき氷かぁ...

ハギカフェ
台東区谷中3-10-25 HAGISO
http://hagiso.jp/cafe/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

興味があったらポチッとな

マクロミルへ登録
谷中”ハギカフェ”でランチ  日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる